2008年04月27日

情けない…  マナーを知らない大人が急増中?

 きのうは会合のため東京日帰りっ。最終で帰ってきた(モチロン爆睡っ!)のですが、なんかダルイ。やっぱりトシかなぁ…

 で、愚図愚図と10時頃まで布団にこもっていたら、B嫁にたたき起こされました“何時だと思ってんのっ(怒” 
 ハイッ!洗濯して布団を干して掃除機かけて…週に1回は家事の手伝いをして“ご機嫌”をとりますw 

 12時にはKスタへ出発!いつもB嫁とテクテク歩き20分かけて球場へ向かうのですが、きょうはレフト側指定席だったので余裕こいて行ったわけです。
ところが、L7ゲートの前が長蛇の列に…えっ試合開始まであと15分なのにどうしたの?

 10分程度ならんで“もぎり”のところまで来たら「手荷物チェック」に相当手間取っているようで、持ち込めないものの預かりや紙コップへの移し替えで大混雑していたのが長蛇の列の理由。
みんなルール守ろうよって感じなのですが、「なんでダメなのよっ」って逆ギレしている人もいて、見ているこちらが恥ずかしくなってしまいました。大人なんだからねぇ。

 日頃思っているKスタ版「大人なんだからねぇ」がもう一つあります。
 選手がスタンドに投げ込むボールの争奪戦。プレーボール前に投げ込まれるサインボールの奪い合いは目に余るものがあります。特にレフト指定席(下段)に投げ込まれるケースが多いのですが、大の大人が細い通路をわがもの顔で駆け回り、座っている観客に飛び込んで(とても危険)までボールをキャッチする姿は大人げない。その席のテリトリーってあるでしょうに「取ったもの勝ち」と、他の観客(子供まで)を威圧し、押し退けながらボールを奪う常連がいるんです。ある方に聞くと「そのサインボールをオークションで売りさばいている」というではありませんか…情けない。
    
 マー君の完封で勝利した楽天イーグルス!試合はサイコーだったのですが、そんな大人のふがいなさを感じた1日ですた。ちょっと愚痴っぽくなってしまったなぁ。
1.jpg


posted by 今だけ委員長 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。