2008年05月31日

100点満点のマスター

 おとといの話なんですが、市内青葉区一番町にある「アフター・スタジオ」を会場に開かれている「日替わりマスターバー」へ行ってきました!

 その日のマスターがお酒や料理を準備するという企画で、当日のマスターは「みやぎの酒応援隊」(ふらっとい内のコミュ)を運営しているおっかぁこと早坂さん。素晴らしいおもてなしをしていただきました。
3.jpg   
 参加者の名前が印刷された献立表がテーブルに並べられ、もちろん宮城の地酒(並んだお酒は一ノ蔵、綿屋、森民酒造)で乾杯!綿屋の社長さんや森民の営業の方もいらっしゃってお話を伺いながらの一献は格別でした。
 料理も前菜に名取の三浦隆弘さん家の野菜三種盛り(みょうがだけの冷やっこ、胡麻きゅうり。新玉ネギのサラダ)、おっかぁの塩辛(自家製で仙台味噌が入ってる)、たこのカルパッチョ(きゅうりのスライスとマスタードの絡みがGoo)、鶏肉の香味焼き(2塊ずつでボリューミー)、そして〆は七ケ宿・農民蕎麦屋「芭蕉庵」の二八蕎麦−。
4.jpg    
 こよなく日本酒を愛されている方々とお知り合いになりました。この出会いも「日替りマスター」ならではですね。あれ、じつはご近所さんという方もいらっしゃって、コミュニティの輪がまた広がりました。仙台ジャズフェスでの出店計画なんかも動き出しているようでしたねぇ。楽しみですw

 この「日替わりマスターバー」を東日本放送(KHB)さんが取材。来週のいつかは分かりませんが、夕方(18:15〜)のスーパーJチャンネルみやぎ」でオンエア−されるようです。お時間のある方はそちらもご覧下さい。

 お金を払ってくれるお客様、一人一人におもてなしをして、満足をしてもらう−まさに商売の真髄を極められたおっかぁのマスターぶりは100点満点でした!


posted by 今だけ委員長 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。