2008年09月17日

やったぜ岩隈! But盛り上がり過ぎ?問われるファンモラル

 きのうも「おばんですチケット」で行ってきました楽天VS日ハム戦。今シーズン39試合目で勝敗は18勝、21敗と負け越しているものの、プリンス岩隈投手の19勝目は素晴らしかったです。さすがエースの風格というか安心して観ていられるのがいいですね(試合時間も短いし)。

 B嫁に席をゲットしてもらいレフト上段の通称「ラッパ隊」の皆さんの後ろで観戦です。
f804b06227169758aafbec5ae486aff3.jpg
 「パパーパ パパパー パパーパ パパパー」と応援歌に合わせてメガフォン越しに発せられる肉声は、応援団の太鼓より盛り上がります。すでにKスタの名物ですよコリャ。

 久しぶりに白ジェット(風船)を打ち上げて勝利の余韻に浸っていたのですが、観客のマナーで一気に冷めモード…
岩隈のサインボール欲しさにいろいろとパフォーマンスをするのは良いと思いますが、土足でシートにあがって叫びまくるは「持ち込みのゴミ(酒類)もそのまま放置・・・
aceaca100ddb34b20a309f09a9b0f338.jpg
 最近、ヤジも言葉自体が汚く、かつ過激になっていて子供には聞かせられません。「乱れているなぁKスタ」とよくお会いする方からも言われました。
 楽天ファン(だと思っている)の皆さん!ストレス発散もわかるけど球場のルールや社会的モラルはきちんとわきまえましょうね。


posted by 今だけ委員長 at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。