2008年10月11日

B嫁とお出掛け「あんた女の子と酒には弱いんだから…」

 B嫁のお付き合いで、きのうから藤崎で開催されている「ウォッチン!みやぎフェア」(15日まで)に行ってきました。

 7階特設会場に設けられた各ブースを見ていたら、「小関さん!」と呼ぶ声が…あるイベントでご一緒した方が「むすび丸」のおにぎり販売を手伝っていて、「もう残り少ないんですよ〜」と買って目線を感じ、思わず「じゃ2つください!」と。
69c0a4f77b28716bbd76682eb226a5b0.jpg
しばらく散策していると今度は「どうもぉ」と声を掛けられ、振り向けば森民酒造の石○さんではありませんか。二杯ほど試飲をしたら買わないわけにはいかないでしょう…純米吟醸ひやおろし1850円(720ml )を購入!
f5f5fdfc00b415d8cca6e1cbe119631b.jpg
 森民さんのブースは盛況で、「小粋なすずめ」を積極的にPRされていました。
 B嫁には「あんた女の子と酒には弱いんだから…」と皮肉っぽくいわれ、「自分の小遣いで買いなさいよ」と。でもお付き合いがあるじゃないですか…ねぇ。

 お目当ての洋菓子とキムチを買い込んで、イートインコーナーで昼食。うな貴さんの「うな天丼」とおり久さんの「みそラーメン」を注文して、二人でシェアしていただきました。かなりならびましたが・・・

 仙台商人の代名詞といわれる藤崎さんも集客に一生懸命だなぁと感じます。すでに家電は大手量販店の独壇場と化し、ブランドものの宝飾・洋服もアウトレットモールやPARCOなどの競合店が進出してますからねぇ。仙台の老舗百貨店「藤崎」さん。応援しています!


posted by 今だけ委員長 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。