2008年11月19日

自己防衛するものが多くなってきた

 きのうの夜中に起こった会社員男性(39歳)が左目付近を刺され重体になっている事件・・・ホントびっくりしました。家から歩いても15分という近場で起きた衝撃的な事件です。
 被害に遭われた方の一日も早い回復を願います。

 河北新報の続報では、一夜明けてさまざまな目撃情報が寄せられているようです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/11/20081119t13047.htm

 こんなに人情味があって住みよい町でも、こんな事件が起きると夜もおちおち出歩けません。夜中にランニングなどをされている方や酔って千鳥足の(私のような)方は気をつけましょう。
 「夜中に一人では出歩かない」、「飲んで遅くなったら家の前までタクシーを利用する」まずは自己防衛ですね。

 自己防衛といえば、おととい近所のスーパーへ買い物に行って気づきました。

0accb3a9020934d4c0a0e8b5456e2a63.jpg 冷凍食品コーナーに置かれてある商品に、どこの工場で作られたかが記してありました。原材料は輸入品なのに…と思いつつ、食べるものも「産地は明記するから自分で選べ」ということになっているんですね。食の安全も自己防衛しなさいということ。
 そういえば小さな子に“お使い”を頼む光景も最近見なくなりました…


posted by 今だけ委員長 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。