2009年04月28日

アカチャン本舗でこんなものを発見!

 赤ん坊があすで5カ月になります。夜泣きもせず親孝行な娘は、今のところ順調に成長してくれています。
 
9c390762973a235f968f80dbee09d7ad.jpg 子供を授かる前は、こんなにも子供中心の生活へシフトするなんて思っていなかったのですが、甘かった…
 やはり人を育てるということは大変なことなのだと、あらためて自覚しています。B嫁にも頭が下がる思いです。

 GWも明日は仕事ですが、あとは暦通りのお休み。この半年間は映画館にも行けず、アマゾンで購入した本も未開封のまま積み上がっているこの頃ですが、B嫁に“ガス抜き”をさせてやろうと「娘と留守番」の連休になりそうです。

 さて、休日はB嫁のアッシー君に専念するわたし。食材は地元若林区にあるスーパーや商店で買い求めるのですが、最近は泉区の「アカチャン本舗」へ行く機会が増えています。
 いろいろ見て回ると意外に飽きないもので、つい衝動買いをしてしまうことも。
 
980391e08a450c4f2941ee6fa3ea78a3.jpg こんなものを見つけました「赤ちゃん新聞」と「赤ちゃんチラシ」。赤ちゃんは目にするものすべてに興味津津。広げてある新聞をくちゃくちゃするのも大好きだとか。「赤ちゃん新聞」はインクによる汚れもなく、手触りも新聞紙に似せてあって、結構売れているとか(テレビ番組で紹介されたらしいです)。

 うちでは三紙購読しているので現物でくちゃくちゃさせたいと思っています。


posted by 今だけ委員長 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | こせきかつや通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ツイート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。